みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

小松未歩の1stアルバム『謎』。

 

知り合いの方のブログにコナンの主題歌が戻ったとか書いてあったので、何かなと思ったら「謎」復活したんですね。歌ってる人は違うみたいだけど。

 

謎

 

 今でも持ってますね。

タイトル曲「謎」が素晴らしいのはもちろんですが、「傷あとをたどれば」「輝ける星」も良いです。

この頃のサンプリングの調整がちょうどMY LITTLE LOVERにそっくり。マイラバのファンでもあるのでけっこう聴いた。歌詞は、マイラバよりも、良く言えば青春、悪く言えば厨二っぽい感じ。

 

見習い時代から持ってて、CDに細かい傷がついたから、保存用にもう1枚買っておこうかなあ。