みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ミランの10番

ACミランで苦しい立場の本田。

こういうダイジェスト集見ると、まあ失敗シーンは映ってないからだけど本当に活躍してる感じするんですけどね。

 

Keisuke Honda 本田圭佑 ► Goals & Skills プレー集 2014/15 HD

https://www.youtube.com/watch?v=kPjFYsttnm4

 

でもマスコミ向けにチーム批判したのは良くなかったですよね。

ミーティングで物申した上でならともかく、チーム内では黙ってるのに先に外部マスコミに不平を言うのはプロとして一番嫌われる行為のひとつですからね。うちのチームはガタガタですと言ってるようなものだから。しかも10番という責任ある番号を背負う選手がそれでは。まさに「大事なことは本人に言えよ」状態。

 

ミランの10番と言えば輝かしいけど、実力やチーム内での地位がそれに見合わないと滑稽なだけですね。

 

もう馴染めないミランはやめてJリーグに戻ってくればいいのにと思います。

普段は観戦にいかないけど、さすがに本田がベガルタ仙台に来たりしたら試合見に行くかなあ。