みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

フランス同時テロ事件

怖いですね。

フランス大統領のいるスタジアムのアリーナにまで進入する計画だったみたいだし。カメラの見ている前で爆発させるつもりだったのかな。そしたらドイツ・フランスの代表選手も無事ではなかったでしょうね。

どんなマフィアでも、さすがにいろいろな収入源になりうるサッカーのスタジアムの試合に強襲しようとは思わないでしょうけど、ISISは完全に無法集団なので何でもありですね。

 

移民問題も好意的にばかりは見られないはずなんですよね。移民に蹴り入れたカメラマンがクビになってたけど、ああいうことあまり責めすぎると必ず揺り戻しが来るような気はしますね。過剰な人権配慮が仇になることはあり得る。よく言われてるようにヴァイマルの後のナチス台頭みたいな感じで。

 

日本の国立競技場もどうせ建て直すならデザイン云々よりも会場警備をしっかりできるような設計にしたほうが良いですよね。あと防火性能を高めてほしい。

オリンピックでテロが起こらないとも限らないですからね。