みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ダイエー仙台店閉店

仙台駅前のダイエーが閉店してイオンに切り替わったんですよね…。

まあイオンになっても中身はあまり変わらないと言えば変わらないんだけど、ダイエーの昭和庶民的なイメージが(イオンは平成庶民ですね)好きだったので、ちょっとショックでした。

「あれ、看板の色変えた?」っていう感じで、最初目にしたときは何が起きたのかわかりませんでした。

 

8階の、前に行ったときはビッグボーイになっちゃってたけど、その前のミルキーウェイの時代にはしょっちゅう行ってたんですよね…。それこそ大学時代。

安い、量がそこそこ多い(スープバー)、長時間ダベることができる。

良い場所だった。

 

前に行ったときは高校生ばっかりで、大学生の姿はそんなには見えなかったかなあ…。

それだけ街に安くて良質な喫茶店(たまり場)が増えたからかもしれないけど。

15年位前はまだスタバとか少なかったですからねー。