みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Mega Man 2.5D

海外の人が作ったロックマン(海外ではMega Man)の同人ソフトっぽいですね。

 

ロックマンの2.5D(半立体)バージョン。

 

Mega Man 2.5D (Beta 2.0) - Snake Man

https://www.youtube.com/watch?v=jm9abiF7J78

 

 

すごいなあ。

切り替え時のペラペラ感をちょっと修正すればパーフェクトですね。

スネークマンステージ、ファミコン雰囲気良かったですけど、立体にすることで広大さが出てると思う。

 

本来求められてたゲームの進化の方向性ってこういうものだった気がします。

海外の人のほうがそれに気づいているのは皮肉ですけどね。

 

Youtubeには他にも多くのロックマン同人ソフトの動画があります。

日本でもロックマン11出てくれないかな…。