みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

安い喫茶店いろいろ

コーヒー一杯で粘ってる私のような採算の悪い客にも、きちんと水(お冷)を注ぎに来てくれるような喫茶店は、なかなか良いと思うわけです。

久々に仙台駅東口のBiviにある珈琲館いきましたけどね、そんな感じだった(ステマ)。

あの場所、昔はマクドナルドでしたよね。LAOXと繋がってて。

あのマックではよく勉強してた。

 

逆に、全部じゃないんですけど粘ってる(1時間くらい…、2、3時間だとさすがに帰れってなるのはわかりますけど)時に、返却スペースに下げても全然挨拶一つしてくれないようなところは、正直微妙だと思う。

全部じゃないですけど、一部のヴェ〇ーチェとかド〇ールとかね。その日の店員さんの気質にもよるけど。

こっちもそれなりに気を遣ってブレンド(一番安い)とかじゃなくて一応モカとか注文するようにしてるんですけどね。

まあ100円分程度の気遣いじゃ仕方ないのか。