みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ハルジオンが咲く頃+α

ちょっとシーズン過ぎてしまいましたが。

 

AKB48 ‐ ハルジオンが咲く頃

(公式動画)


乃木坂46 『ハルジオンが咲く頃』Short Ver.

 

この曲の1:20~の駆け上がるようなパートを聴くたびに、

 

これのラスト(1:45~)と似てるなーと思うわけです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=uT84cjfVJQY

 

だからどうってわけじゃないですがインスパイアはされてる気がする。

 

ちなみにリンク先は2007年だか2008年ころにニコニコ動画でかなり人気だった「アイドルマスター」のMADです(かなりオタク系なので苦手な人は注意)。

ニコニコ動画がまだ一般会員だと深夜2時からしか見られなかった時代、これよく見てました。当のラストのパートの画像はめ込み技術とか、当時のMADとしては群を抜いていたと思う。

あの頃は本当に権利的にはアレだけど良作MADが多かった(懐古)。

元は「らき☆すた」の曲ですね。