みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

小金井のアイドル襲撃事件

悲惨、というかかわいそうですね。

雑居ビルでのライブなんてやってるところ見ると、まだまだ売り出し中だし今後売れるかどうかもわからないようなポジションの人だったろうに。

 

やっぱりTwitterとかFacebookは危ない気はしますね。

現実の交際相手になりそうな同年代の女性とは接点がない・まともに話せない人でも、アイドルとは直接対話できてしまうってのがね。

 

まあ昔も、ファンレター(昔はネットがないのでお便りが全て)に何か仕込んであったりとか、ストーカー的なファン(もはやファンじゃないですけどね)はいたんでしょうけど。

それでも常識的にはマネージャーとかのフィルター通してるんだろうって共通了解はあったと思うし(そのせいで、昔の漫画だとマネージャーって大体は恋路を邪魔する悪役ですよね)。

フィルターなしでダイレクトに伝わっちゃうのが、個人でやっている零細なアイドルやシンガーの場合、危ないところだと思う。

 

ZARDくらいにプライベートが何もわからなくてミステリアスなほうがいいかも。