みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

エピカ・ステラ その2

昨日の記事

エピカ・ステラ - みちのく砂丘Ⅱ

 

Epica Stella

Epica Stella

 

 

昨日さんざんディスりましたが、何とかクリアしました、第3話。

最初からやり直して第1話と第2話で経験値をなるべく稼いで、ですね。

 

一度第3話クリアできたのですが主人公以外味方が全員撃破された散々な状況だったので、もう一回やり直して、ラッセル(平民出身の味方キャラ)のみ運悪く撃破されましたがそれ以外無事な状態でクリアしました。

 

しかし、第4話がまた難しそうなのでそんなに進んでません。

 

コンピューターが操作する味方キャラ(ゲーム用語でノン・プレイアブル・キャラクターでNPCといいます)が近づいてきたときに、ここまで「来るんじゃねえ!」と思うゲームは珍しいですね。

第2話ではカモーシュに加えてえらく強い援軍が来るのですが、正直言って、手柄(経験値)泥棒にしか見えません。

普通は援軍って嬉しいものですが。

遥かな昔、戦場で戦功を上げようとしてた人たちって案外そんな気分だったかもしれませんね。勝てるのはいいけど手柄は奪われたくないという。