みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

さすが横浜

横浜と言っても新横浜のほうですが、出張の中継地点ということで、いま滞在中です。

しかし、午前1時過ぎ、こんな深夜になっても、表の通りからは若者達の騒がしい声が聴こえてきます。あと、時々バイクの爆音が響く。

さすがに横浜だなーと。
某漫画のおかげで暴走族のメッカというイメージですが、あながち架空でもないんだなと。
沿岸部の道路が静岡県のほうまできっちり整備されてて、しかも街並みが途切れないせいですかね。
東北地方で深夜の沿岸部走ってても、太平洋側だろうが日本海側だろうが、寂寥感のほうが強そうかもしれない…。

そこら辺のリーマン程度(あの系統の漫画だと、大体巻き添えくらう役ですよね)でしかない身分としては、ビジネスホテルに引きこもっておとなしくしていようと思います。