みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

舛添都知事の報道

舛添都知事は絶対に辞職すべきだと思うけど、大したモラルも持ち合わせてないはずのマスコミが、正義漢ぶって舛添都知事を集中攻撃してるのは、何か微妙ですね。

追及するのは本来的には議会であってマスコミじゃないだろと思うし。

 

記者会見で「都知事はどうしたら辞めていただけるんですか」みたいな質問は越権だし(議員が言うこと)、いじめだと思うんですね。

 

ああいうのを子供が真似するんだよなあ…。ちょっと鈍い子を吊し上げたりして。

で、「いじめ絶対ダメ」とかいうわけですよ。またマスコミが。

そういうときは、マスコミ潰れろと思っちゃいますね。