みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

EURO2016 その1

今さらながらですけど、準々決勝の

ウェールズ 対 ベルギー と、ドイツ 対 イタリア は見ました。

どっちも面白かったですね。

地上波だけだからそれ以外ほとんど見られませんでしたが。

 

たぶんドイツ優勝じゃないかなあ…。

ウェールズとかも頑張ってますけどドイツ相手に互角に戦える絵が思い浮かばないですね。

スぺインが早期敗退しちゃったし、トーナメントもドイツのいる山のほうが強いですし。

個人的にはクロアチア強そうだなと思ってましたがポルトガルに惜敗しましたね。

 

番狂わせやサプライズがあるのはいいんですけど、しょっちゅう起こるとそれはそれで微妙ですね。アイスランドとか、ウェールズとか。

試合数多すぎて、勝ち上がるにつれてケガとか累積警告が多くなりがちなのもちょっと冷める。

その意味では前のEUROのほうが良かった気がしますね。