みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

HUNTER×HUNTER休載へ

またHUNTER×HUNTERが休載するみたいですね。

もう慣れきってますが。

 

というか、漫画の休載情報がYahoo!のトップページで報じられるってすごいですね。

それだけ読まれてるんだろうけど。

 

まあ、無理に定期連載で続けた結果、よくわからないことになったような漫画もあるから(BLEACHとかね)、それと比べたらいいのかもしれません。

これで絶筆とかになったら夏目漱石の『明暗』以上に結末論争が起こりそうな話ですよね。

 

絶対、あの赤ちゃん王子(ワブル)が何かヤバい力を持ってそうな伏線ありましたよね。

あれすごい気になるんだなあ…。

あとワブルの母親(オイト)が連載史上でもけっこうな美人ですよね。

可愛い系の女性キャラはポンズ(結末はあれでしたけど…)とか、ハッキリ系美人ならパーム(覚醒して強化系使ってる時が一番美人だと思う)がいましたけど、火曜サスペンスが似合いそうな薄幸系美人はたぶん初登場じゃないかなあ。

でも案外腹黒かったりするかもしれないとか、そういうのも楽しみだったんですけどね。

早く再開してほしいですね。