みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

EURO2016 その2

今さらですがEURO決勝、面白かったです。

 

元々ポルトガル応援してましたが、Cロナウドが怪我で交代したところで、やっぱりポルトガルに勝ってほしいなと思いながら見てました。

せっかくの決勝なのに出られないなんてかわいそうですし。

 

あの退場の後はポルトガル代表の気迫が伝わってきましたね。

 

とはいえ最初はフランスが強くて無理そうな感じでしたが、何度か決定的なチャンスをしのいで、「お、PKまで粘れるか?」と思った矢先にあの決勝ゴール。ネットに突き刺さる音が響いた瞬間、「え?」っていう感じでしたね。速かった。

 

決めたのもそう有名な選手でもなかったですけど、欧州のレベルだと、普通の選手でもあのくらいのシュート決めちゃうんだなと思いました。

日本代表ではなかなか見られない感じの。

 

まあ見て良かったです。

でもやっぱり出場チームと試合数は多すぎる気がするので、次回以降は元に戻してほしいかな。