みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

夕闇少年

あんまり漫画は読まないんですけどね。特に少女漫画は。

ネット広告(あれ何か読む気しないのも多いけど)→試し読み→ちょっと先が気になったので購入、という、今どきのコミック広告戦略に乗せられて購入してしまいました。

 

怪談 夕闇少年 (別冊フレンドコミックス)

怪談 夕闇少年 (別冊フレンドコミックス)

 

 

夕闇少年の本編3作と読み切り1冊ですね。

内容は、まあわかりやすくいえば、少女漫画になった「笑ゥせぇるすまん」。

何か怪しげなグッズを売りつけて、それで購入した人がそのグッズの用法を守らなかったりした結果恐ろしいことに…という流れが完全に一緒ですね。

 

展開は、この手のサイコホラー漫画に慣れてれば先が読めるけど、絵が上手いのでそこそこ面白いかな…。最初の一作が一番出来が良い気がしました。

あとは巻末のおまけ漫画は面白いですね。ホラーよりもギャグ寄りの才能がある人では…という気もします。