みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

時空戦記ムー

ペルソナ5の発売も近いこの時期にレトロなゲームを先に遊んでおこうということで買いました、「時空戦記ムー」。

ゲームボーイの1991年のゲームです。25年前。

  

 

f:id:sakyuutarou:20160908234556j:plain

 

イラストはコロコロで「ミニ四ファイター」とかを書いてたおちよしひこ先生ですね。懐かしい。

前から遊んでみたかったんですけどね。Amazonで500円くらいに下がってたのでこれはチャンスだと。

 

実際遊び始めてみるとレベルが低いうちは結構つらいです。

でもレベルアップすると普通のRPGよりも成長幅が大きく、ぐっと簡単になるので、経験値稼ぎのモチベーションは高くなりますね。

操作周りの不便さはこの年代のゲームならではですが、コツはわかってきたので何とかクリアしたいと思います。