みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

サガ スカーレットグレイス

既にゲーマーの間ではネガティブな意味で評判になってますがこの動画。

Vitaで発売予定の「サガ スカーレットグレイス」です。

ローディングが長い、長すぎる。特に各ターン開始時の謎の停止は何なんだろう。

 


『サガ スカーレット グレイス』スペシャルステージ

 

サガって自己流で地道にチクチク育てるのが楽しいのに、ここまで戦闘のテンポ悪いと衝撃ですね。全然楽しそうに見えない。

キャラのモーションとかどうでもいいところは丁寧だけど、肝心の快適さがゼロっぽいですね。

スクウェア・エニックスももう駄目かなあ。旧作しか面白いのないし。

これのためにVita買ってもいいかなと思ってましたが、いったん取り止めですね。

 

もっと自由に歴史を作れるサガフロ2とか、より自由度を高めたロマサガ3とか、そういうのやりたいですね。