みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver.

韓国のアイドルグループが往年の名曲を歌ったようです。

歌詞はちょっと変わってますね。

MVの小室哲哉、老けたなあ…。

 

 

AOA - WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver.

(公式動画)


AOA - 「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver.」

 

 

「BUSAIKU HAMADA」のMCはさすがに入ってないですね。

オリジナルバージョンが売れたのは、メロディの良さは当然として、小室哲哉が飛ぶ鳥落とす勢いだったのと、歌詞が浜ちゃんの不器用ボイスと相まって男の悲哀みたいなものが上手く出ていたからじゃないかなと思うので。

「ブランチ」とか「海外」とか言ってる時点で、ちょっと違う感じですね。

でも、この曲を知らない若い人もいると思うので(今では絶対再現不可能ですから)、こうやって復刻されるのは良いことだと思います。