みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ペルソナ5 その8

さすがにそろそろラスト直前な気がする。

レベル64くらい、11月~12月の連戦イベントをクリアしたところです。

 

前回記事

ペルソナ5 その7 - みちのく砂丘Ⅱ

 

ボス戦(各パレスの大ボス戦)の音楽が良いですね。

倒した後に流れるピアノ版も良い。

単品で聴くとそんなにインパクトはないのかもしれませんが、ボス戦の演出と相まって、あのサビの音が伸びるところ(遊んだ人は分かりますかね)が、何となくその大ボスの心の叫びのように聴こえてしまう。「どっかで歯車が狂って…、どうしてこうなったんだー」っていう感じですね。

 

ちなみにSPが不足しがちなので「貼る大気功」が欠かせませんね。4人分買い揃えた。

パレスの中でSP不足したら序盤のセーフルームに戻って、そこら辺にいる弱い敵を物理で殴りながら同時にSP回復を図るという感じで。

あとボス戦でも、敵の攻撃がそんなに強くないようなら防御固めてSP稼ぎしたり。

SP回復アイテムは(沢山あるけど)最後の手段です。

こんなところでもケチケチしてますが…。

さて次かその次くらいでクリアかな。クリアしたら攻略サイトやレビュー巡りなどが楽しみです。