みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

鎌倉パスタに行ってみた

仙台に「鎌倉パスタ」というチェーン店が来ました。

昨日近くを通ったので行ってみたわけです。

 

店舗内の女子比率高い。

待合所はサラリーマン風男性1名には厳しい雰囲気でした…。

 

まあ、パスタは普通に美味しいし、あとパン食べ放題は非常に良いですね。調整できるし得した気分で(実際にはちゃんと利益出てるんだろうと思いますけど)。焼き方もちゃんとしてる感じだったし。

 

ただ気になるのはスタッフがほかのどの外食よりも激務に見えることですかね…。

パスタの種類も多い、焼き立てパンを持って(食べ放題なので)各テーブルを回る、ドリンクバーも機械のサーバー形式じゃないポットなので、ドリンクバーの入れ替えも頻繁に必要…。その状況でもパスタが出てくる速度は速かったです。

でも、他のお客様ですが「デザートこないんだけど」とクレームつけてる人もいました。

まあ、あんだけ注文だの何だので店内走り回ってれば、1つか2つは失念するでしょうね。忘れられちゃうほうは当然怒るでしょうけど。

 

近くに大戸屋あるんですが、大戸屋はほんと遅いですからね。時間に余裕あるときにしか行かない。

 

繁盛してるけど激務で店員が潰れそうに見えるのと、同じく繁盛してるっぽいくせに料理に関しては遅々としているのと、どっちがいいんですかね。