みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

自宅パソコンが…

自宅デスクトップパソコンが起動できなくなりました(この記事はノートパソコンから)。

連休だし天気もいいからパソコンいじってないで外に出ろ、という何かの啓示なんだろうか。

 

数年前に買ったAcer(中国製の安いパソコン)ですからね。

Windows8なんですが、そもそもWindows10へのアップデートが何度試行してもできなかったんですよ。

それでWindows10への更新が自働で開始されるたびにパソコンが強制終了するようになってしまったので、自働更新を一切停止してたんですね。

そのせいで、ネット上で本来更新が必要なところに行くときに動作異常起こしたのかなあとは思ってますが。

 

しばらくはノートパソコンでブログ書くことになるかな…。

ちなみに、パソコン版ページの読み込みが遅延することが多かったので、一度に表示する記事数を10個から5個に減らして若干スピードアップしたつもりです。