みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Symphony

Clean Bandit が今年3月に配信した曲&PVです。

黒人のゲイカップルという、一番差別されそうなところをMVの題材にとってますね。

LGBTを差別するわけではないにしても、それをあんまり表現の前面に押し出されると抵抗あるという人(私もそうですが)は、曲だけでもいいかもしれない。

でもMVも見たほうが、全体として何を伝えたいのかはわかるとは思いますね。

 

Clean Bandit - Symphony feat. Zara Larsson

(公式動画) 


Clean Bandit - Symphony feat. Zara Larsson [Official Video]

 

曲のほうは、Clean Bandit がやってきたエレクトロ・ポップと弦楽器の融合がきっちり果たされてて、Zara Larsson の美声がそれに乗って、集大成的な出来だと思います。

よく音楽や英語の教科書に The Beatles の Yesterday とかの古典的名曲が載ってますが、歌詞も綺麗で分かり易いし、これも教科書に載せていいんじゃないかというレベルに完成度の高い曲だと思います。