みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

今さらFF13

前にちょっと遊んで以来、全然手を付けてなかったFF13。

 

前回記事

FF13を買ってはみたが - みちのく砂丘Ⅱ

 

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

 

 

でも、前回記事を読んでくれた某後輩さんから「FF13面白いっすよ!お薦めですよ!」的な声をかなり前にいただいていたので、1年近くほっぽってましたがこの週末にちょっと再開してみました。

 

まだ多分かなり序盤なのかな。

今のところの感想、

ホープかわいそう、ヴァニラかわいい、スノウはうざったい」

くらいしか感想が出てこないけど。

 

ていうかスノウはフツーに人格破綻してないですかね。

明らかに人が多数死んでるシチュエーション(しかもうち1人は自分のせいで犠牲に)で俺様はヒーローになるんだぜ的なこと言ってるし。仲間も誰も諫めないし。

FF8のラグナみたいなキャラを狙ったのかなあ…。

よくわかんないけど。

 

ストーリーもなんかまだイマイチわからないですね。

奥が深いのと説明不足は違うとしか。

よくわかんないけど敵がそんなに「パージ」したかったんなら護送なんかしないで最初からどっかに収容すればよかったんじゃないのとも思ったり。

 

戦闘は今のところポチポチとボタンを連打してるだけですけどね。

いずれオプティマとかいうシステムが出て来るらしいのでそこまで頑張ってみます。