みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ラストバイブル3 その4

ようやくラスボス目前かな…。

この時代のRPGらしくなかなかボリューム感のある構成。

 

前回記事

ラストバイブル3 その3 - みちのく砂丘Ⅱ

 

ラストバイブル3

ラストバイブル3

 

 

終盤の展開が明らかに端折り気味なのがちょっとだけ残念と言えば残念ですね。このダンジョン本当はもう少し長くする予定だったんじゃないか…とか、そういうところは少しですが目につきます。

ただ、ジェットコースター過ぎる展開についていけるなら、ストーリー自体は良いです。

 

あと時々、あんた仲間に入るのかよ!?って、びっくりするようなキャラが仲間に入るのは良いですね。

 

ラストバイブルの1と2を遊んでないと意味がよくわからないところがあるし、特に前作の2を遊んだ人にはちょっと嬉しい演出もあるので、先にバーチャルコンソールで1と2を遊んだほうがいいかなと思います。