みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2018ワールドカップ 日本 決勝トーナメントへ

まあ結果は決勝トーナメントいけましたけど、第3戦の内容はガッカリですね。

別試合のセネガル応援してしまってました。

せっかくコロンビア、セネガルと絵になる試合を繰り広げたのに。

 

マスコミは断じてこれを美化して伝えたらいけないわけで、大体、2試合終わった時点で楽勝かのような浮かれムード演出したマスコミも悪いと僕は思います。

日本人気質なんですかねー…。

パール〇ーバーで大戦果上げて浮かれてた(その驕慢が後に…)時代と、一緒にしたら不謹慎なんだろうなとは思いますが、マスコミの行動パターンがあんまり変わってないような。

 

決勝トーナメント1回戦で世界を見返すような試合を是非みたいですね。