みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

言いたいこと言うのは

また訃報がありまして。

最近はあまり接点なかったけど、だいぶお世話になってた方でした。

 

2年目だったかくらいの時に、何かの会議の質疑で私が失言しちゃって、きつめな上司格の方から小言を言われまくったんですけど、その時に「いやー、俺は言いたいこと言うのは良いと思うよ、そういうのも大事だよ」ってフォローしてくれたのは今でも憶えてますね…。

 

その方自身、言いたいことを言う職人気質の論客でした。

飲み会の時に語ってたカール・ポパーの話なんてさっぱりわかりませんでしたけど、とにかく一家言ある。

突然だったので、驚くとともに、寂しいですね。