みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ホワイトライオン伝説

普段は健康が取り柄の私ですが、最近、あまり体調がよくなく。

重いのはないんですが、各箇所の軽いのが累積して調子悪い感じです。

 

この前買ったこのゲームのせいか…。

というのは冗談ですが。

 

ホワイトライオン伝説

ホワイトライオン伝説

 

 

これはファミコンですが、思い出のゲームでもなんでもなく、ただ単に350円だったのと、ちょっとは悪い意味での前評判を知ってたので好奇心で買ってみました。

 

10分くらい遊んでみましたが、ストーリーが意味不明です。

ホワイトライオンを探しに行って失踪した両親(なぜ?)を探すため、主人公たる少女マリアが槍を持って旅に出るわけですが、槍は攻撃用ではなく精霊を呼び出すためのもので、マリアはアメリカの田舎風の現実世界からファンタジー世界に飛ばされます。

 

ストーリーが意味不明なだけならまだいいのですが、戦闘音楽がひどい。

ファンタジーな設定の割に、単調で暗くて何だか不安になるBGM。

ある意味面白くなるひどさなのでまた体調良くなったら書くかもしれません。