みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

未明の駆除

早朝に目が覚めて洗面所に立ったら、玄関近くの壁に小さな黒いシルエット。

眼鏡かけてなかったので何だかわからないけどたぶんゴ〇。

うお、ゴ〇かよ、この部屋では一回も見たことなかったのに…(一回だけ念のため〇〇〇〇ホイホイ設置したけど1匹もかからず)と、かなりのショックを受けながら、とりあえず此奴が油断してるうちに(?)仕留めないと機を失う(リビングのエリアにだけは入ってこられたくない)と思い、近くにあった洗剤の箱でベシンと一撃、念のため殺虫剤も持ってきて数回噴霧、ビニール袋に何重にも包んで駆除。

ただでさえ昆虫類苦手なので、ロクにシルエットも確認せずにですが。

 

駆除した後で気づいたけど、独特の臭気。

たぶんゴ〇じゃなくてカメムシだったようです(実家の地域にはけっこういた)。ネットで調べると晩秋にはわずかな隙間から室内に入り込んでくるらしい。何と厄介な。

そんなわけで室内フル換気中。ちょっと冷える。

 

(たぶん)ゴ〇じゃなかっただけ、ちょっとはホッとしてますが、この臭いはきついですね。