みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ペルソナ5 二周目

そろそろ「ペルソナQ2」が発売されますがQシリーズはあまりやらないのです。

2年ぶりくらいで久々に遊んでみようか(だいぶ忘れてるし)、ということで二周目を遊んでます。

 

ペルソナ5 - PS3

ペルソナ5 - PS3

 

 

ファミコンロールプレイングゲーム遊んだ後だと、技術的な進歩が一層引き立って感じられて良いです。

昔ながらの粗食を楽しみ、豪勢な食事も楽しみ、的な(?)。

 

それにしても、四軒茶屋(たぶん三軒茶屋がモデル)の作り込みが凄い。

特に、主人公が居候する喫茶ルブランの内装が、隠れ家的な喫茶店って感じがして良い。特製カレーとコーヒーとか本当に美味しそうに見えます。

 

カレーとコーヒーが美味い喫茶店(ただし接客は微妙)、うちの近所にもあったんですけどね…。だいぶ前に閉店したけど。

妙に喫茶店に行きたくなるゲームです。