みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

世界征服やめた

DAOKO が紅白出場するそうで。

どっちかというとエレクトロ系との相性が良い、というか生歌向きじゃないような気もしますが、最初で最後かもしれないから見てみようかなという気にはなる。

近年「ステップアップLOVE」とか、新曲「ぼくらのネットワーク」とか、売れ線の曲を結構出してましたからね。

変にポリシー持ってマイナー路線貫いても売れなければ意味ないので、それはそれで正解だと思う。

 

でも、こういう病んだ感じの曲がハマりますね。

まだ DAOKO が有名になってなかった2012年の曲のようです。

 

不可思議/wonderboy ‐ 世界征服やめた feat.daoko

(公式動画)


【MV】世界征服やめた feat.daoko / 不可思議/wonderboy

 

故・wonderboy の荒っぽいモノローグと、daoko の静かな歌唱、あと上品な伴奏がよく合っている気がします。