みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ひたすら走る夢

そろそろ暖かくなってきました。

もう春だなー。

 

何か、ひたすら走る夢見たんですよね。

自分がなぜか大学生くらいに若返ってて、走って体を鍛えるんじゃー的な感じで、たぶん東北大学の川内キャンパスの辺り、学校とかグラウンドとかコートとかが沢山あって(現実とはちょっと違う)、いろんなサークルが屋外練習してたり運動会やってたりするところのわきをただずーっと走ってくような夢ですね。

 

若返る夢は悪くはないですが、潜在的な若返り願望なんだろうか…。

こういう夢を見るのは逆に年取ったんだなあ、とも思います。

最近、大学受験のニュースとか見ること多かったからかな。

 

まあ、でも、高校生から大学生くらいの頃ってやたらと体鍛えたくなりますよね。

中年になって、「維持」するために鍛えるのとは違って、何かを目指す的な感じでしたね。