みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

バカッターって

ツィッターほぼやってないですが、「仕事上の秘密にかかわる画像をツィッターに掲載しちゃって、ヤバさに気づいて拡散防止しようとするも時すでに遅し」っていう夢にうなされました。

 

まあ、危険ですね。

ブログは、どんなに簡素な記事でも編集時間は5分くらいはかかるので、書き始めてから書き終わりまでにブレーキはある程度はかかりやすいですけどね。

 

友達に見てほしいってレベルの軽い気持ちでアップしちゃうのはわからなくもない。

セルフブレーキ機能っていうか、投稿前に煙草の注意書きレベルでいろいろと確認が入るような機能にしたら?とは思いますね。