みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

平成最後の

平成最後の、って、もうやかましいわという感じではありますけど。

10連休も基本的には迷惑。まあ休みは休みなんでしっかり休んでますが。

そして少しだけ遠出してます。

しかしホテルどこも高い。特に2日までは。普段ならシングル7000円くらいかなって感じのリーズナブルなビジネスホテルですら15000円から20000円の間くらいです。まあ人件費かかるから仕方ないかもしれないけど。うまく商売戦略にのせられてるような。

ただ銀行振込とかも全部止まるのはひどい迷惑です。まだ電子化されてなかった時代ならともかく、今の時代にこれでは…。

政治家達が休みにした意味がわからない休みですが、この休みを少しだけでも意味あるものにしたい。

 

しかしテレビ番組中心に平成最後平成最後騒ぎすぎですね。

天皇・皇后両陛下に何事か静かに感謝する日でいいのでは(と、日和ってみる)。