みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

市井紗耶香 in CUBIC-CROSS

市井紗耶香って言ったらこのイメージですね。

当時、モーニング娘。をいきなり脱退したと思ったら何か中途半端なバンドを始めて、デビューがこの曲だったはず。

 

人生がもう始まってる
 

 

で、駄曲というか、何かどっかで聴き古したような曲だった。

その前はたしかフォークソングで「なごり雪」とかをカバーしたんだったかな…。

今さらフォークって聴いてがっかりした気がしたところで今度はロックバンドって何がやりたいんだよ、って気がして、当時既になんだかなあ、と思ったものです。

 

で、今回のニュース。

まあ、タレント候補も善しあしっていうか、結局、じゃあ一流大学卒でどっかの官庁の課長だか要職を務めて…みたいなタイプにあまり魅力がない時は相対的に良さげに見えてしまうこともあるかなと。

どうせ比例代表で来るでしょうけど勝敗気にせず小選挙区で勝負してみてほしい気はしますね。

 

でも、モーニング娘。からの脱退の時とその後の迷走を見てると…。うーむ。