みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

即位の儀の日

まあ、最近忙しかったんで休みは若干ありがたい反面、平日の予定がタイトになるわけで、かなりありがた迷惑な側面もありますね。

銀行とか公共機関が全部閉まるのはちょっと。

 

10連休といいゴリ押しで休みにするのやめたほうがいいと思いますね。

別に祝賀しようって気分は高まらないし。

台風被害のほうが心配だし。

パレードもないんなら即位の儀は庶民が立ち入れない場所でやるわけだし、平日か、半休でいいんじゃ…と思うところもあり。

 

10連休でかなり辟易してたので、祝う気はあまりないです。寝るだけ。

 

天皇陛下におかせられましては、時の政権や情勢に左右されることなく、国民の平和と統合の象徴であらせられますことを。