みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

戦国無双2with猛将伝&EmpiresHD

戦国無双2のPS2版を一回一回起動するのがちょっと面倒だったので、PS3のHD版を中古で購入しました。

内容的にはPS2版と基本的に同じですが、派生作品2作も収録されているうえ、グラフィックが大幅に向上しています。

メモリーカードが本体内蔵なので一々入れ替えなくて済むのも良い。

 

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version - PS3

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version - PS3

 

 

前回記事

戦国無双2 - みちのく砂丘Ⅱ

 

PS2版でお市編と立花誾千代編はクリアしていたので、今回は、大河も始まることだしとりあえず明智光秀編をクリアしてみました。

明智光秀は何だか前作に輪をかけてアレなことになってましたが(信長ラブがひどい)、途中まで信長に心酔してた様子が伝わってきたのは良かったし、本能寺の変のシーンはちょっと感動した。良かったです。

 

ちなみに立花誾千代のモーション(西洋風片手剣)は使いやすくて好きですが、キャラとしてはあまり好きじゃないですね。何か立花家のことや島津家との対決のことばかり考えていて視野が狭い感じがするからだろうか。