みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

Thumbs Up

MOMOLAND、昨年のうちにメンバーが3人も抜けてしまいました。

デイジーDaisy)は交際報道で事務所ともめたまま、テハ(Taeha)は体調不良で長期休養、そして圧倒的美人だったヨンウ(Yeonwoo)もパニック障害で脱退。

K‐POPは過酷な戦いの世界、というのをどこかで見た気がしますが本当にそんな感じですね。

 

さておき、新曲もほぼ出ないので、もうMOMOLANDは終わったかなと思ってたのです。

 

しかし、年末年始に新曲でカムバックしてきました。

 

MOMOLAND ‐ Thumbs Up

(たぶん公式動画・ライブ映像)


[MOMOLAND - Thumbs Up] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200102 EP.647

 

上の画像は左からジョイ(JooE)、ジェーン(Jane)、ナンシー(Nancy)です。

MVもあるのですが、ライブバージョンのほうが何となく良かったので先にこちらで。

 

全体的に良く言えば大人に、悪く言えば化粧濃くなった…というかちょっと顔変わった?という感じで、特にヘビン(Hyebin)は思いっきりイメージチェンジしてますが(金髪ショートから黒髪ポニーテールへ)、まあよしとして。

 

 

こちらはMV。顔変わったのはいわゆる「お直し」なのかもしれませんが、単にちょっと(K‐POPアイドルにしては)ぽっちゃりしたのを濃い化粧で目立たないようにしてる可能性のほうが高いかな。

 


[MV] MOMOLAND(모모랜드) _ Thumbs Up

 

ナユン(Nayun)は9人の頃は一番地味で人気最下位のメンバーだったようですが、6人になって相対的に目立つようになったのと、他がけっこうイメージ変わった中で一人だけほぼ元のままなので、ライブ、MVともに素朴な感じがしていいですね。今回一番輝いてる気がします。