みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ゴーン in レバノン

正直、会見にはもうちょっと期待してたんですが…。

暴露ネタが少なくてがっかりだよ感。

 

まあ、気持ちはわかるけど。

でもまあ、日本で好きなように経営して、日産を私物化しても西〇さんらがヘイコラしてて、それで西〇さんに社長を交代したら(ゴーン視点では)無能すぎて損失が沢山出て、台所事情が苦しくなるとゴーンもそれまでみたいに私物化を見逃してもらえなくなって雰囲気悪くなって…、それで窮地に立たされた(切られそうになった)西〇さんが反撃したって言いたいんだろうなと。

企業内の暗闘って感じはしますよね。

形式的には何かの犯罪に当たるのかもしれないけど、社内のゴタゴタなんだし特捜検察が出張ってくるほどのことだったのか…とは思います。