みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドラゴンクエストⅪ その10(再度再開)

2019年夏に再開したのですが敵が強すぎる(一応のクリア後)ので、またしばらく積んでました。クエストも次から次と来るし…。

 

ドラゴンクエストⅪ その9(再開) - みちのく砂丘Ⅱ

 

ただ、もうクリアしないとなーとは思ったので、要所要所で攻略サイトを見ながら進めることにしました。細かいクエストはほぼ無視して、ひたすら「試練の里」の試練に挑んでレベル上げ。復興イベントも攻略サイト頼みでこなしました。

 

正直、復興イベント絡みはあんまり好きじゃなかったかな。たぶんあの震災をイメージはしてたんでしょうけど(セリフも意識して元気づける感じのが多い)、ゲームやってるときに現実はあまり考えたくないので。

こなさなくてもクリアできるけど、強力な武器防具を購入できるようになるので最終盤がグッと楽になります。

 

あと終盤のクエストというか強い武器や技能入手のためにこなさないといけないイベントは、条件付きで敵を倒すのが多くて辟易しました。敵の残りHP考えて削るのが本当にめんどくさい。

もっと何も考えず火力で勝負したいほうなので。

ロマサガ2で使ってくれと言わんばかりに渡されるコムルーンハンマを一切使わずにギャラクシィで岩を吹っ飛ばすのが好きな性格なので。

これもゲームの世界くらいチマチマした計算無しでやりたいってことで。