みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍3

某会見で「戦い」、とか勇ましい表現してるけど、いやお前らが呼び込んだんだろと。

過剰反応っていう人もいるけど、未知のウイルスですからね。

放射能もそうだけど、何があるかわからない以上神経質なまでになるのは当然。

ほとんど風邪程度っていうけど、感染数が多ければ当然重症者は出てくるわけで。

何でチャーター機にはホテル用意して、クルーズ船の乗客は公共交通機関で帰らせたのか意味不明でした。

休校要請も突然過ぎて意味不明。

やるのはいいけど予告しておかないと、卒業式とかが台無しになった生徒さんたちがかわいそうでした。

 

ちなみにオリンピックは中止か、全部無観客でいいかと思いますね。

商売の都合なんて知ったことじゃないので。