みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍10

仙台でコロナ感染2例目とか報じられてますが、1例目は例のクルーズ船乗客ですよ。
だから1例目は驚きはなかったし、かなり厳重にマークされてた結果、大事には至らなかった。

仙台で、ノーマークのところで市中感染したと見られる事例は初です。
しかも20日に飲食って、例の三連休の金曜日ですよね。
だから気が緩み過ぎだっての、と言いたくなりますが。しかも30代とか40代とか、若者じゃないし。
まあ明日は我が身かもしれないですが(弱気)。

怖いのは、場所が国分町の繁華街近くなんですよ。英国風の軽食パブなので、それ一件で終わる店じゃないよねっていうことです。

その店、報道で名前出ちゃってますね。
店は悪くないのに。
一度だけ行ったことあるので、フォローのために言っておくと、基本が英国風パブなので一人で喫茶店替わりに入るにはちょっと高いし、酒類は豊富な反面ソフトドリンクの品揃えはイマイチという感じではありますが、英国の大衆料理と言えばこれ、のフィッシュ&チップスは、なかなか美味でした。
お酒好きな人ならビールとフィッシュ&チップスで英国の大衆酒場の気分を味わえるのではないかと。
なので、コロナ禍が収まったら、行くのが吉かと思いますね。