みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

FF7リメイク(まだ買わない)

FF7リメイクはまだ買わない…というか、PS4持ってないので。

みんながPS5とかに移行して安くなったら買おうかなとか。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

前にも何度か書いた気がしますけど、エアリス、ティファの二大ヒロインよりは、ジェシー、ユフィ、イリーナあたりの脇役女性キャラのほうが好きなんですよね。

特にパーティーに加わらないジェシーとイリーナ。

 

ペルソナ3を初めてクリアした時に、「恋愛」にも「女帝」にも「女教皇」にも行かずに「剛毅」(明らかに脇役な女子マネ)をレベル10にしたくらいなので。

全作品ではないけど、脇役、特に報われない系の女性キャラは何か魅力的に見えることがありますね。

 

エアリスはストーリー上はメインヒロインですが正直そんなに好きではないし(とか言うとファンに怒られそうですが)、ティファもさっぱりした見た目の割にキャラ的に重い感じがするのでそんなに好きではない。

リメイク版のPV見ると、ジェシーが目立ってるというかエアリス・ティファと並んで序盤のヒロイン扱い(?)に見えるので、ちょっとリメイク版も欲しいなーとは思いました。

でも、ジェシーの結末が原作と変わらないならちょっとなー…とも思う。

 

とりあえずリメイク版が完結する(するのか?)まで見守って、ジェシーが実は生きていた、みたいなルートがあるんならまあ買おうかなと思うし、原作にはなかったジェシーヒロインルートがあるなら必ず買おうかなと思います(ギャルゲー脳)。