みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

グランド・セフト・オート サンアンドレアス(Android) その2

和製のRPG並みにストーリーが長い本作、第二の街、サンフィエロまで来ました。

でもサンフィエロ編、正直、最初遊んだときも結構苦痛だったんですよね。

 

前回書いた縄張り争いのロスサントス編が、とある急展開で終了すると、次はバッドランド編(田舎編)、そしてサンフィエロ編と続くんですが、そもそもGTASAは比較的カーチェイス式ミッションが多い。銃撃戦は控えめで、一にも二にもカーチェイス

 

前回記事

グランド・セフト・オート サンアンドレアス(Android) その1 - みちのく砂丘Ⅱ

 

そして、サンフィエロ編になると単なるカーチェイスじゃなくて、ブルドーザーとかラジコンとか、特殊な乗り物(?)を操作するミッションが増えるので、本当に難しいのです。

たしか前回もこうだったな…。

サンフィエロ編が苦痛で、ラスベンチュラスにたどり着くころにはやる気を失ってましたね。

 

今さらながら後継作品となるGTAⅣがいかにユーザーフレンドリーだったかということが思い出される。

 

今回は何とかクリアしたいけど、ストレス解消のためのゲームで、かえってフラストレーションが溜まるという(意味なし)。