みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

New Age Retro Hippy

スーパーファミコンソフト「MOTHER2」で、アメリカンな敵と戦うときに流れるアメリカンな曲です。

 

MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲

  • 発売日: 1994/08/27
  • メディア: Video Game
 

 

 

Earthbound Music New Age Retro Hippy

https://www.youtube.com/watch?v=CxsGX7NDxUY

 

 

シリーズの戦闘曲の中でも結構人気のあるほうなんじゃないかなと思いますね。

ファミコンの元祖「MOTHER」にも同じ曲があります。

ただ、ファミコンの「MOTHER」では、この曲が流れるときは「車」系の敵が多いんですよね(アメリカの田舎町で、動物も機械も、謎の現象で意思を持って狂暴化しているという世界観なので)。

特に「トラック」系の敵は「排気ガス」でこちらを厄介なステータス異常にしてくるのでこの曲を聴く戦闘はあまり癒されないという。

前衛的な曲が多い「MOTHER2」だと、この曲は序盤のヒッピーなお兄さんとの戦闘くらいでしか流れないので、平和な印象です。