みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

峠MAX2

忙しい時でも合間に気晴らしに遊んではみています。

大学時代に友達とワイワイ集まって徹夜で遊んでいた思い出のゲーム。

 

ゲームアーカイブスで600円で遊べます。

 

 

峠MAX2

峠MAX2

  • 発売日: 1998/09/17
  • メディア: Video Game
 

 

このゲームはタイムトライアルも楽しみの一つ。

今ではもう対戦はできないので(社会人十数年目…)、タイムトライアルばっかりですね。

タイムトライアルのときは、個人的なこだわりで、必ず赤の「FR.CAPU」(スズキ カプチーノ)を使うようにしています。

 

他の車で走ったほうが速いタイム出せるのはわかってはいるんですが、カプチーノみたいなかわいい感じの車体で、すさまじいドリフト決めながら疾走するリプレイを見るのが楽しいのです。

 

カプチーノのドリフト動画も現実にあるんですね。

 


カプチーノ ドリフト2018~2019総集編@SEIJIN SUZUKI CappuccinoDrift Omnibus

 

 

話を「峠MAX2」に戻すと、チューン改造なしのカプチーノで、初級コース「SKY LINE」の左回りコース(たぶん一番初歩的なコース)の、ゲームアーカイブス版での自己ベストが2:05:09です。

昔、PS1やPS2で遊んでた頃の自己ベストは(旧ブログ見ると)2:02:56だったみたいですね。

過去の自分ながら速い。