みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

ペルソナ(PSP) その2(セベク編・クリア)

本編であるセベク編をクリアしました。

1回目はメギドラ一本鎗でクリアしましたけど、それも単調なので、カジノでコインを大量購入してギャンブルはせずそのまま「石板」シリーズを買って(強力な魔法をペルソナに習得させることができる)、効率的にクリアできたかな。

 

前回記事

ペルソナ(PSP) - みちのく砂丘Ⅱ

 

セベク編をエリーを仲間にしてクリアしたのは初めてでした。

 

 

女神異聞録ペルソナ:エリー/Revelations Persona

https://www.youtube.com/watch?v=cL46-pUK6d8

 

この動画でも召喚シーンがありますが、ペルソナ1は女性陣の召喚モーションのほうが圧倒的にカッコイイと思います(ゆきのさんもカッコイイ)。

動きが少ない分、思念だけで召喚してる感じがする。

 

このゲーム、Lv60くらいまで鍛えればクリアできます。Lv70なら楽勝レベル。

だからLv80以上のペルソナなんて必要ない、というか、物好きなら目指すってレベルですが、Lv88のTOWER「アマツミカボシ」は一度は降魔してみたい…。

というのも、最序盤から合体で作れるペルソナのリストに出てくるのです。

いずれはこんな強いペルソナも降魔できるのかなと思いつつ進めてみたら、意外とそこまで行かずに終わってしまうという、永遠に憧れのペルソナみたいなところがあるので、(もっと上のペルソナはいますが)とりあえずTOWER「アマツミカボシ」で戦ってみたい、というわけです。

 

アマツミカボシは名前もかっこいいですね。

日本神話に登場する星の神かつ悪神で、タケミナカタとも同視されることがあるようです。