みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その36

…最近はまた、ほとんど人混みエリアには近寄ってないです。

よっぽど必要な時だけですね。

 

まあ政府が無策なのは確定ですね。

「ガースーです」で反感買ったから、やってる感を出すためにGo to の一時停止って、理念も何もないというか、コロナ感染拡大の「エビデンス」はないのに「いつの間にか悪者になって」たんじゃないのかよ、と思うわけですが。

まあ政策の失敗をさっさと認めて全国的に停止すべきなんですよね。

もう手遅れ感もありますけど。

 

それはそうと、マスコミ、今になって政権の無策を批判し始めてますけど、まだ感染者数がそれほど増えてないときに無防備なGo to トラベル旅行の様子とかGo to イート飲み屋の風景とかを報道してたのは何なの、と思うわけです。

あんなん観たら「いまだに自粛してる奴はバカ」「いまだに飲み会避けてる奴はコロナ脳」ってなりますよね。

同調圧力とか空気に流されやすい国民性だから、あんなの流され続けたら、ねえ、と思うわけです。

 

そこらへん、おそらくは政権やらスポンサー等に忖度してネガティブ報道避けておいて、今になって政権に対する反感が隠せないレベルで高まってきたからまた政権批判みたいのは…、まあいいけど(メディア支配されるよりはマシだけど)、何だかな、と。

あと政権批判するのはいいけど「オリンピック中止」これも絶対に言ってほしいですね。まあ無理だろうけど。

海外の選手も今の日本に来たくはないですよね。

たぶん3月くらいに再延期してそれで終わりじゃないかな。そうなってほしいけど。