みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

大先輩の方

職場の大先輩の方の訃報に接しました。

 

年代的にかなり離れていて、そんなにお話しする機会があったわけではなかったですが。何かの会議だったかの時に、お褒めの言葉をいただいた時は正直うれしかったですね。

 

僕が「社員証」的なものをいただいたのも、その大先輩の方からでした。

その年の「新入社員」が整列して、一人一人、小さな木箱入りのものを受け取っていくわけですが、その時の光景は今でも覚えてます。

あれが社会人1年目でもう十数年前か…。

懐かしいような、時の流れの速さが寂しいような。

御冥福をお祈りいたします。