みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その42(勝山館休業へ)

実は東京中心に、感染者数そんなに減ってないんですよね。

経路を追うのを止めてしまってるから、検出数もかつてより少ないはずなんですが。

 

橋本聖子が会長には相応しくないとは思いますが、そればっかり報道してる場合でもないと思うんですけど(ぶっちゃけ誰がなっても五輪は中止とは思いたいですけど)。

 

仙台の伝統ある総合宴会場こと「勝山館」も3月末で休業するみたいだし。

 

すごい高級感あって良いところなんですけどね。

綺麗だけどラウンジの珈琲は意外とお手頃な価格だし(660円)。

 

国や自治体が「経済を回す」(笑)とかいう美名のもとに中途半端な対策を良しとしてるからこうなるんですね。

これでまた仙台の観光キャパシティが一つ失われるという…。

本当に、そろそろ気合い入れて収束させないといけないですよね。