みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

バガボンド15巻に出てくる名言

いつもゲームや音楽の記事書いてて、たぶん、同じ業界にいる人の平均値よりは勉強に関して怠惰な自覚はありますが、たまーに勉強してます。たまーにですね。

それも本格的にってよりは新刊本を軽く読んでみる(積むことも多い…)とかその程度ですが。

 

どの分野に関しても知らないことが多すぎますね。

あれ、自分っていつの間にこんなにアホになったんだろーなと本気で思うわけです。

 

まあ、そういうときは、「バガボンド」(何かもう連載再開しなさそうですね)15巻の

 「山の頂上にいるよりも谷底から這い上がるときの方が うふふふふふ 剣は楽しい」

 という名言を思い出すようにしてます。

 

 

そもそも私(ブログ作者)は山の頂上に行ったことないんじゃないかというツッコミはさておき。

ホント名言ですよね。

このセリフを発したキャラは「うふふふふふ」からもわかる通り、マッドな雰囲気のある悪役なのですが、そんな悪役にこんな名言を吐かせるあたりがすごい。

普通、こんなかっこいいセリフは主人公か味方キャラに言わせますよね。

そういう意味でも名作でした(過去形になってしまいますが)。